Author: wpmaster

東京スニーカー散歩#3 (天空庭園); Sneakers Strolling(Sky Garden)

東京スニーカー散歩:Sneakers Strolling in Tokyo #3 渋谷‐目黒天空庭園: Meguro Sky Garden-Shibuya  (Eng. Scripts after Jap.)   B/W: ハーイ、komorebiのスニーカーズ、ブルーとホワイトだよ。さっそくお散歩に出かけよう。ビーズもつけて準備オッケー。第3回は渋谷から少し歩いて目黒天空庭園。 B: ここは国道246号沿い。見上げると首都高速。で、庭園は―― W: 高速の上。まずエレベーターで9階まで行って、お散歩開始。 B: うわあ、道路があんなに下に見えるね。なんでこんなに高いところに庭園を? W: 高さの違う2つの高速道路を限られた場所で繋ぐには、螺旋状の坂道にするのが一番だったんだって。その屋上や真ん中のスペースを公園や広場にしたわけ。 B: そうか。この下に車が。なんだか不思議な気分だな。 W: そうだね。工事の様子の説明や、模型の展示も見られるよ。 B: とりあえず、高いところを歩くのは、気持ちいいね。わぁ、富士山も見えるのか。 W: 運がよければね。街を上から見るのも面白いよね。 B: 見てよ、この植木鉢。立派な松が植わってて、ジャンボサイズの盆栽だ! W: うまいこと言うね、ブルー。 B: あの赤い花―― W: あれは、サルスベリ、こっちはハマナス。 B: ホワイトよく知ってるね。あっ、ここは何となくわかった。畑じゃないこれ? ほらトウモロコシ。 W: 当たり! …

東京スニーカー散歩#2 (駒場); Sneakers Strolling(Komaba)

東京スニーカー散歩;Tokyo Sneakers Stroll #2 渋谷‐東大駒場キャンパス; Shibuya – Tokyo Univ. Komaba Campus B/W: ハーイ、komorebiのスニーカーズ、ブルーとホワイトだよ。 W:  スニーカー用ビーズでおめかしして、さあお出かけ! B: 二回目は渋谷からのお散歩コースだね? W: うん。日本一の大学、東大の駒場キャンパスでお散歩開始。 B: 木立に吹く風が気持ちいいね。 W:  あれが有名な銀杏並木。ほら聞いて。鳥に蝉に蛙かな? B: 林の中みたいだ。あ、まつぼっくりや鳥の羽が落ちてる。 W:  ほんとだ。 B: ねえ、ホワイト、ここたまに来るけど、試験受けなくても入っていいの? W:  誰でも入れる場所もあるから大丈夫。レストラン、カフェ、博物館とか。でも迷惑かけないように、節度をもってね。 B: はーい。それにしても広いや。 W:  広いね。東大のキャンパスはほかにもあるよ。 B:  この建物、歴史がありそう。向こうには古民家みたいなのもあったね。入れないけど眺めるだけでも面白いや!…

東京スニーカー散歩#1 (東郷神社); Sneakers Strolling (Togo Shrine-Harajuku)

スニーカー散歩 : Sneakers Strolling in Tokyo #1 原宿-東郷神社:Togo Shrine – Harajuku (Eng. scripts after Jap.) W/B: ハーイ!  komoreb, Harajuku, Tokyoのスニーカーカップル、ホワイトとブルーだよ。散歩大好きな二人がお気に入りのコースを紹介するね。 でもその前にお出かけ用のおシャレしなくちゃ! W: 私は💓でキマリ! W: 第1回は、地元の原宿。東郷神社。 B:  超近いね! W:  うん、でもちょっと別世界。手入れの行き届いた静かな日本庭園は、本当に―― B:  ちょっと聞きたいんだけど、何の神様?どんなご利益だっけ? W:  えーっ知らないの? 元帥海軍大将東郷平八郎。昔の海軍の英雄で、勝利の神様としても知られているんだよ。…

Valued Souvenirs;お手頃プレゼント

You can find Valued- Price- Small- Japanese Crafts as Souvenirs delighted by your overseas guests or/and your friends. 海外ゲストの方やお友達に喜ばれるお手頃なお土産品もご用意しました。 High grade Oil Absorvent Paper; 高級あぶらとり紙(茶色のペーパー) 40yen/ piece (20sheets) including tax; 税込40円/…

はじめてのとんぼ玉作り; How to make lampwork beads

Tools & Materials Turbo Torch Mandrels Stainless steel rake Rake stand Plier Scratch rod Bead release Vermiculite Glass rods Graphite Paddle or/and Graphite Plate Fireproof board How to…